C&A

ASKAファンにしか伝わらないブログだと思いますが(^▽^;)お気軽にどうぞ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と向き合う作業13  庇うと応援は似て非なり

ASKAさんの、自分を庇わなくてもいいと いうブログを考えていた。 ASKAさんを庇おうとすると ファンはASKAさんの前に盾となって立つ。 怒りと、集団心理のハイ状態。気が付けばそれは 「いじめ」で、マスコミや警察と同じことをしている。 自分…

自分と向き合う作業12 もうASKAさんを心配しない不安に思わない

熱狂的なファンになっては離れ。 そして、何かのきっかけでまたファンになる。 私は無責任だから、勝手に行ったり来たりする。 ファンとは気楽なポジションだから。 またファンに戻った私は、 私は、もうこれ以上、ASKAさんに削れて欲しくないと思った。…

自分と向き合う作業11 元ファンから現ファンに戻った日

ASKAさんは、 人生、全てがエンターテイメントだと思う。 今回の不起訴は、ASKAさんの機転と頭の良さ 運の強さが無ければ有り得なかったと思う。 こんなにすごい人生劇、初めて見た。 釈放後、報道陣を前にニヤッと不敵な笑みを 浮かべた所に、ロッ…

自分と向き合う作業10 2度目の逮捕・不起訴 私の勝手な妄想

友人からいくつかメールが来たけれど、 「今回はやっていないと思う」 私は全てにそう返信した。 そして1回目の時とは違い、仕事先でも、美容院でも、 「何か変だよね。やってないんじゃない?分からないけど。 誰かに知らない間に薬を盛られたとか」 など、…

自分と向き合う作業9 2度目の逮捕で思ったこと

ASKAさんは1回目の逮捕後、間もなく釈放された。 私の日常は何も変わらない。心の折り合いも大丈夫。 相変わらずその話題になれば、周りと一緒にディスってもいた。 700番のブログを読んだ。いくら今は客観的に見ることが できると言っても、C&A…

自分と向き合う作業8 何があっても変わらない「真ん中」

あぁ、熱狂的なファンに戻らないで良かった。 ASKAさんの逮捕の時、そう思った。 これが学生時代のままの熱狂的なファンだったら どんなにショックだったか。 ただ、私の人格形成、真ん中の部分は C&Aで出来ていることには変わりない。 当初はASK…

自分と向き合う作業7 C&Aの活動停止に思ったこと

新しい仕事をするようになって、 言葉を深く考えるようになった。 そして、C&Aの曲をまたよく聴くようになった。 新曲ではなく、私が陶酔していた頃の曲。 学生時代のように熱狂的なファンではなくなったけれど、 歌詞を咀嚼して自分なりに解釈をしてみた…

自分と向き合う作業6 新たな仕事

放送業界の仕事に加え、私が選んだのは イベント業。 多分、ここを閲覧している人は ほとんど居ないだろうけれど、 万が一、知り合いに特定された時に 面倒だなと思うので。ざっくりとイベント業ということにする。 放送とイベントの大きな違いは、相手の反…

自分と向き合う作業5 仕事に違和感を覚えた日

当時の私はこれ以上C&Aから影響されることや 吸収することは無いと思ったから、 ファンクラブを退会した。 いつかC&Aと一緒に仕事をしたいと思っていたけれど、 私は音楽番組とは無縁だったので、それも無いだろうと確信していた。 言葉で文章を綴るこ…

自分と向き合う作業4 C&Aのファンクラブを退会した日

C&Aと一緒に仕事がしたい。 そんな思いを胸に放送業界で働いていた。 あとは、 業界人が言ってそうな台詞 「昨日から寝てないんだよね~」 と、イキって言ってみたかった。 ただ、本当に寝る暇が無く、今日が明日なのか、 明日が今日なのか分からない。 …

自分と向き合う作業3 ~私の真ん中にあるC&Aの言葉~

私は、中学の頃から放送業界で働きたいと思っていた。 テレビっ子、ラジオっ子だったし、 文章を書くことが好きだったから。 高校卒業後は、放送関係の専門学校に入った。 自分で言うのもアレだけど、なかなか着々と人生を歩んでいた。 そして、希望通り放送…

自分と向き合う作業2 C&Aのスタッフジャンパー

ちょっとしたタイミングときっかけからC&Aのファンになった。 熱しやすい性格なので、すぐにファンクラブに入会した。 そうなってくると過去のCDも欲しいし、ライブにも行きたい。 私は、アルバイトを始めた。 コンサート会場の物販のアルバイト。 理由…

自分と向き合う作業1 C&Aが琴線に触れた日

両親が離婚で揉めている頃、私は高校生だった。 両親のことに無関心なふりをして、悩んでいない振りをして 誰にも相談をしなかった。 内心は張り裂けそうな程、不安だったのに。 そんな時、偶然C&Aファンの友人がDVDを貸してくれた。 その頃私はC&A…