C&A

ASKAファンにしか伝わらないブログだと思いますが(^▽^;)お気軽にどうぞ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ASKAさんを、全力で贔屓したらこうなった

「あのASKA」 今、「あのASKA」と言われたら、 世間のイメージの「あの」は決していいイメージではない。 これから5本の矢を放つASKAさん。 全ての矢が的に命中したならば、 世間で言われる「あのASKA」の「あの」のイメージは好意的な イ…

それでも私がマスコミを強く批判しない理由

ASKAさんの一連の騒動で、私は マスコミに、猛烈腹が立っていて。 でも決して強く否定する気持ちも無い。 ずーーーっとモヤモヤしているから書き出してみる。 まず、根底にあるのは、私自身が、以前は 番組制作の仕事をしていたこと。 理不尽なことや、…

人生を飛行機に例えて話をしていたら、友人から衝撃的な一言!

私は、8年間の結婚生活を経て36歳の時に離婚をした。 今風に言う所の円満離婚。 根底にあるのは、お互いに結婚に飽きた(^▽^;)ということと、 周囲から「いつも仲がイイね」と言われ続けていたので、私の中で 「仲が良い夫婦でいなければいけない」とマス…

女同士って難しくて。 母と娘というのが特に難しいと感じている。 同じDNAを持っているからお互いのことが分かり過ぎて イライラする。許せなくなる。 愛情が深すぎて相手の重荷になって、相手を爆発させてしまう。 爆発した相手を見て、自分は深く傷つく…

自分と向き合う作業18 ~自分と向き合う作業と書くのが面倒になってきた(笑)~

私、自分で自分のルールを決めるのが好きなんだけど、 飽き性なので、多々そのルールに飽きる。 ブログに、自分と向き合う作業と書くのに飽きてきたので、 次回から省略しよー(笑) あ!!トランプの会見が始まる!! ドル円、どうなるかしら。 パチンコなど…

自分と向き合う作業17 ~天性業~

ASKAさんのブログは私に考えるきっかけを与えてくれる。 今の考えを忘れないように書いておこう!! 「なぜこの世に生まれてきたのか それは、私でなければ出来ない仕事が この世に1つあるからだ」 という言葉を中学校で習った。 他にも沢山、身になる…

自分と向き合う作業16 ~読んでくれている人が居るんだ!~

ASKAさんの事件とブログは、私に考えるきっかけを 沢山与えてくれる。 過去のことも踏まえて、 その時に思った感情や考えを書き留めてブレない自分を 作る為に、地味にブログを書き始めたのだけれど、 そんなブログに☆を付けてくれる人が現れた!! てか…

自分と向き合う作業15 ~普通でも、そうじゃなくてもいい。納得してなんぼ~

先日、友人から話の流れで 「普通って、どういうことなんだろう」 と、聞かれた。私は、 「多数決をとって、意見の多かった方を普通っていうんじゃないの」 と、答えた。多分、間違っていないと思う。 ただ、普通の生き方が向いている人、向いていない人がい…

自分と向き合う作業14 ~久々のダイビング~

命の洗濯が出来ました。