C&A

ASKAファンにしか伝わらないブログだと思いますが(^▽^;)お気軽にどうぞ

自分と向き合う作業7 C&Aの活動停止に思ったこと

新しい仕事をするようになって、

言葉を深く考えるようになった。

そして、C&Aの曲をまたよく聴くようになった。

新曲ではなく、私が陶酔していた頃の曲。

 

学生時代のように熱狂的なファンではなくなったけれど、

歌詞を咀嚼して自分なりに解釈をしてみたり、

ただ、綺麗な言葉をながめてみたり。

 

またライブに行きたいなと思うようにもなった。

けれど、もう新曲も知らないし、ファンクラブも退会しているし

色々と付いていけなくて疎外感を感じるかなとも思っていた。 

そんな矢先、C&Aの活動休止の発表があった。

正直、安堵した。

ライブに行きたいけれど気おくれするという

 ジレンマがあったから。

 

ライブをやらないのなら、スパっと諦められる。

 

そして、間もなくASKAさんの逮捕。

 

ここでも、ショックだった半面、少し安堵した。

 ファンに戻りたいというジレンマがあったから。

 

逮捕されたなら、スパっと諦められる。