C&A

ASKAファンにしか伝わらないブログだと思いますが(^▽^;)お気軽にどうぞ

未来の勲章 MV収録 ~youtube組~

aska-burnishstone.hatenablog.com

 

システム上、リアルタイムのみの配信となります。

これを、違法に録画、そしてそれの再配信は認められません。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ASKAさん、リアルタイムのみって書いていたけど、

その後も見られるように配信してくれた!めちゃ嬉しい!!

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さて、youtube組の私。

18時15分からスタンバイしてチャットでドキドキを分かち合う。

 

スタート時間、そこそこ押していました。その間チャットでは、

 

みんなトイレちゃんと行った?と異様に、

トイレ事情を確認し合うファンたち。

 

しまいには、同時刻にテレビでやっていた、

志村けんのだいじょぶだぁを見出す強者。

 

ASKA白塗りに時間かかってるんじゃない?というコメ。

 

などなど、待っている時間さえ楽しい。

 

そして、突如映し出された会場の様子!

f:id:monarizano-senakayorimo:20170816204739p:plain

youtubeのコメント流れるのが早い早い!!

客入れシーンから大興奮!(^^)!

 

その後、プレスが入る。

youtubeではマスコミに対する

厳しい声や、ASKAさんをお願いしますといったような、

母のようなコメントなど、続々と投稿され、

マスコミにプレッシャーを与える(笑)

 

その後ASKAさんの芸能人のお友達が会場入り。

 

芸能人のお友達は、肖像権等の関係でここではお見せ出来ないのか、

入場シーンはこう。

f:id:monarizano-senakayorimo:20170816233442p:plain

一瞬、放送事故かと思った。

 

未来の勲章は4分44秒。

「へーーー。ゾロ目」などと思いながら若干、白目をむいて待機。

 

それとスタッフさんが所々で、何回か「ご本人登場です」という言い方を

していて、物まね番組かと笑ってしまう。

 

そうこうしていると、会場は暗転になり、いよいよASKAさん

「ご本人登場!!」

会場のボルテージは一気に上がる!!

f:id:monarizano-senakayorimo:20170816204858p:plain

会場「ASKAー!!」 「うわぁスカー!」

youtube「ASKAー!!」「ぎゃーーー!!」

 

youtubeは1万人超えの視聴。この瞬間、1万人超が沸き立った。f:id:monarizano-senakayorimo:20170816205011p:plain

大歓声の中、「お久しぶりです!」から始まった!!

その後しばらくすると、ASKAさん口をもごもご。

どうした!?一瞬、ヒヤリとした。

 

するとASKAさん、「ミンティアが口の中に……」と。

ASKAさんはフリスク派ではなく、ミンティア派らしい。

 

いや、ちゃんと出番前に喉に流し込んできて(笑)

 

 あと、私の知り合いが

ミンティアを食べ過ぎて口がバカになってきた」って

言ってたから、食べ過ぎには注意して下さい(´・ω・`)

 

そして、youtube組にも挨拶してくれた♪

f:id:monarizano-senakayorimo:20170816205044p:plain

クレーンやら、ファンの腕で、

ものの見事にASKAさんかぶってるけど(^▽^;)

その声、気持ち、ちゃんと届きました!!嬉しかった!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

そして、トークの流れからスムーズにこのくだり。

 

「……色々ありました。今、僕はこの場においてこの言葉しかありません。

 みんな、ごめん!!」 

f:id:monarizano-senakayorimo:20170816233144p:plain

 ♪ポコポコポコ♪ ジャーーン!!と、

「ごめん!」きっかけで、すかさず未来の勲章のイントロが始まる。

 

この、サクッ!とした謝罪。

ブログを通してファンとの絆を既に回復させた

ASKAさんにとって、ベストなやり方だったと思います!

この謝罪の温度、

世間にというより、ファンに対してということも伝わる。

 

まさに、クールでシュールでキュートなやり方(*^▽^*)

 

そして、桜色の照明のASKAさん

f:id:monarizano-senakayorimo:20170816205256p:plain

♪クールでシュールでキュートなっ➹ の所。

CDを聴いた時こういう肩のポージングを想像していた。

想像そのまま( *´艸`)

 

2回撮った後、ASKAバンドと握手を交わす。

f:id:monarizano-senakayorimo:20170816221125p:plain

 今日は、ASKAさんの特別な通過点なんだと実感してグッとくる。

 

そして、何の前触れもなく現れたこの画面

f:id:monarizano-senakayorimo:20170816221238j:plain

やだ、もう(笑)

最後に映すやつ、出ちゃってますよーーー

まぁ、生配信だからそういうこともありますよねーーー(笑)

 

その後、とんと、この画面(´・ω・`)

チャットでは「マジで配信終了っぽい」という悲しい文字が飛び交う。

 

フワっと終わったけど、まっ、いいか。

余韻に浸らないという新しい感じってことにしようじゃないか。

 

あと、この日、近所の友達が赤飯をくれました(笑)

f:id:monarizano-senakayorimo:20170816221307j:plain