C&A

ほぼ、チャゲアスのことです。お気軽に!宜しくお願いします(*´▽`*)

MV 「リハーサル」

鋭角なイメージの楽曲とMV

凄み際立つASKAさんが、かっこ良くもあり。

そして本来は、そんな凄みのある表情をする人だったかなと

考えるとやっぱり心がギュッとなった。

 

そして話題の衣装。

 

赤のスーツなんだと思う。

 

でも、ライティングの加減で茶色に見える。

それが気になると、もうそこばっかり見てしまう(笑)

 

 

 

www.youtube.com

 

最近のASKAさんのブログには「派手な赤のスーツ」や「カズレーザー

とにかく「」という文字が度々登場したから、

 

私の中では「鮮やかな真っ赤なスーツ」で決定していた。

だから想像していたのと、まぁまぁギャップがあって「おや?」と思う。

 

もしASKAさんが「ブラウンのスーツ」や

茶色」が頻繁に出てくるエントリーをアップしていたら。

 

もしMVに時折挟み込まれるのライトがブラウンだったら

このMVのスーツの色、私は「茶色」と認識したのではないかと思う。

 

私の「if病(もしも病)」が

発動されてしまった(^▽^;)

 

だと思い込めばに見えるし、茶色だと思い込めばそうも見える。

人の脳って騙されやすいなぁなんて思いながら

何度も見直す。無限ループ。

 

ASKAさんの影響か、色んな角度から物事を見るクセが

ついてしまったみたい。

 

 そして何度見ても最後のカットで息を飲む。

 

一気に明転になり、黒だった背景が白く広がる。

そして、それまで黒に溶け込んでいた楽器たちが姿を現し

全ての輪郭がクッキリと映し出される。

 

黒と白のコントラストがあまりにも鮮明で

夢のようなライヴが終わり、

現実世界に引き戻されたようなような感じ。

 

調光で茶色にも見える、多分、赤のスーツ。

 

ASKAさんがブログで「赤」とこだわったそのスーツ、

ダークレッド? オレンジレッド?

ASKAさんのブログから私が勝手に

イメージしていた、カズレーザーレッド?分からない。

勿体ないーーー。

 

この最後のカットのような

影と光のバランスが本来の色を映し出すライティングの時に

またこのスーツ着たASKAさんを見てみたい!(^^)!

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:monarizano-senakayorimo:20170716121449j:plain f:id:monarizano-senakayorimo:20170716121501j:plain

 そして、このブックレットのスーツの色は果たして何色なんだろう?

 

とか想像していたら、自分の仕事をおろそかにしてしまい

取引先の催促の電話を華麗にスルーした所。はよ仕事しよ。