C&A

ASKAファンにしか伝わらないブログだと思いますが(^▽^;)お気軽にどうぞ

熱量がASKAさんな女医さん

ここ数日のASKAさんのブログを読んでいると

私の知っている女医さんの熱量が

限りなくASKAさんと似ているなと思う。

 

aska-burnishstone.hatenablog.com

 

その女医さんは、数年前から

 

「医者がいらん薬を出し過ぎ問題」

 

「今の日本の医療は、

某、成人病をこねくり回し過ぎ問題」

 

を唱えていて、独自で築き上げた研究とデータを元に

医療界に、モノ申している。

 

が、大人の意地悪な事情で、

却下されまくってるらしい。 

 

先生の病院は……

 

扉を開けてすぐの待合室に、

ちゃぶ台や昔のミシンが飾られている。

 

私は最初、間違えてカフェに入ってしまったと思って

一度、扉を閉めた。

 

先生は、白衣は着ないし、

診察のマニュアル化もしない。

 

何か、たまに製薬会社の人と喧嘩してるし、

だらしない患者を冷ややかな目で見る。

 

 

ハッキリ言ってポリシー……

クセ強め(^▽^;)  

 

更に先日、お会いしたら

 

「私じゃない医者でも治せる病気の人は、

他の病院に行ってもらうことにして、

私じゃないとアカン人だけ今後も通院してもらうことにしてん。

そうじゃないと時間が足りへんくて、

やりたい医療ができへん

 

と、言っていた。赤字覚悟というか、

そうし出してから、実際赤字らしい。

 

 

信念を貫く為に万人にとって、

「良い人」であることをしない人

 結構、近くにも居たーーー。

 

 

 先生の病院では、極シンプルなスタイルで

某成人病の治療が行われている。

 

「これ他の病院で実施されへんのやったら、

日本中の某、成人病の患者をうちで全員診てあげたいわ」

って話してくれた。

 

先生自身も大病と闘っている。

自身の命を削るようにして、誰かの命を救おうとしている。

 

こういう医者が、出る杭は打たれる状態の日本て、さもしい。

私はこの先生に出逢って命拾いをした。そして今とても元気です。

 

※因みにバリバリ西洋医学。現代医学の先生です。