C&A

ほぼ、チャゲアスのことです。お気軽に!宜しくお願いします(*´▽`*)

自分と向き合う作業9 2度目の逮捕で思ったこと

ASKAさんは1回目の逮捕後、間もなく釈放された。

私の日常は何も変わらない。心の折り合いも大丈夫。

相変わらずその話題になれば、周りと一緒にディスってもいた。

 

700番のブログを読んだ。いくら今は客観的に見ることが

できると言っても、C&Aに大きく影響を受けてたファン。

内容が大変なことになっていたので色んな側面でショックだった。

もう、これ以上自分の心をかき乱さない為に、その後は

意識的にASKAさんのブログは読まないようにして、

情報を入れないようにした。

 

そして訪れた2度目の逮捕。

またか……

この時も、やっぱりファンに戻らなくて良かったという思いが一番に起こった。

テレビをつけたら嫌でもASKAさんのニュースが入ってくる。

 

……あれ?ASKAさんは全力で否定をしている。

そこで初めてASKAさんのブログを見た。

 

全否定。

 

 

そして、ここでアルバムの発売を控えていることも初めて知った。

 

更に綺麗な散文詩の数々。

覚せい剤をしている人にこんな文章が書ける?

こんなに周りに感謝しながら音楽活動で復帰しようとしていた人が

覚せい剤をする?

 

客観的に見ても違和感のカタマリだった。

 

私が元ファンだと知っている友人から冷やかしのようなメールがきた。

デリカシーの足りない友人なので、いつもそんな感じのメールを送ってくる。

 

今まではそれに乗っていたけど、今回は

「やっていないと思う」と、返信した。