C&A

ASKAファンにしか伝わらないブログだと思いますが(^▽^;)お気軽にどうぞ

2016-12-28から1日間の記事一覧

自分と向き合う作業13  庇うと応援は似て非なり

ASKAさんの、自分を庇わなくてもいいと いうブログを考えていた。 ASKAさんを庇おうとすると ファンはASKAさんの前に盾となって立つ。 怒りと、集団心理のハイ状態。気が付けばそれは 「いじめ」で、マスコミや警察と同じことをしている。 自分…

自分と向き合う作業12 もうASKAさんを心配しない不安に思わない

熱狂的なファンになっては離れ。 そして、何かのきっかけでまたファンになる。 私は無責任だから、勝手に行ったり来たりする。 ファンとは気楽なポジションだから。 またファンに戻った私は、 私は、もうこれ以上、ASKAさんに削れて欲しくないと思った。…

自分と向き合う作業11 元ファンから現ファンに戻った日

ASKAさんは、 人生、全てがエンターテイメントだと思う。 今回の不起訴は、ASKAさんの機転と頭の良さ 運の強さが無ければ有り得なかったと思う。 こんなにすごい人生劇、初めて見た。 釈放後、報道陣を前にニヤッと不敵な笑みを 浮かべた所に、ロッ…

自分と向き合う作業10 2度目の逮捕・不起訴 私の勝手な妄想

友人からいくつかメールが来たけれど、 「今回はやっていないと思う」 私は全てにそう返信した。 そして1回目の時とは違い、仕事先でも、美容院でも、 「何か変だよね。やってないんじゃない?分からないけど。 誰かに知らない間に薬を盛られたとか」 など、…

自分と向き合う作業9 2度目の逮捕で思ったこと

ASKAさんは1回目の逮捕後、間もなく釈放された。 私の日常は何も変わらない。心の折り合いも大丈夫。 相変わらずその話題になれば、周りと一緒にディスってもいた。 700番のブログを読んだ。いくら今は客観的に見ることが できると言っても、C&A…

自分と向き合う作業8 何があっても変わらない「真ん中」

あぁ、熱狂的なファンに戻らないで良かった。 ASKAさんの逮捕の時、そう思った。 これが学生時代のままの熱狂的なファンだったら どんなにショックだったか。 ただ、私の人格形成、真ん中の部分は C&Aで出来ていることには変わりない。 当初はASK…

自分と向き合う作業7 C&Aの活動停止に思ったこと

新しい仕事をするようになって、 言葉を深く考えるようになった。 そして、C&Aの曲をまたよく聴くようになった。 新曲ではなく、私が陶酔していた頃の曲。 学生時代のように熱狂的なファンではなくなったけれど、 歌詞を咀嚼して自分なりに解釈をしてみた…

自分と向き合う作業6 新たな仕事

放送業界の仕事に加え、私が選んだのは イベント業。 多分、ここを閲覧している人は ほとんど居ないだろうけれど、 万が一、知り合いに特定された時に 面倒だなと思うので。ざっくりとイベント業ということにする。 放送とイベントの大きな違いは、相手の反…