C&A

ほぼC&Aのコトしか書いていないのでブログ名変えました(旧:川の流れに身を任せたまに溺死しそうになる)

MV 「通り雨」 ~と、勝手にメイキング‐完‐~

前回 →MV 「通り雨」 ~と、勝手にメイキング~ - C&A 「さぁ、MVの続き撮るか」 「 僕って歩くだけで「画」になっちゃうからさ、 まずは歩くシーン撮ろう!後は行き当たりばったりでいいか」 「しゃぼん玉。早速MVに使えそう。ラッキー! そういえ…

MV 「通り雨」  ~と、勝手にメイキング~

可愛らしいパステルカラーが印象的で 愉快なMVでした(*´▽`*) 2017-07-22 通り雨 ALBUM「Too many people」から、第7弾公開曲「通り雨」です。7月下旬の公開を予定していたのですが、本日2017/07/22日。「Youtube」に於いて、10/25日リリース予定の制作過…

オレンジの海は、眩し過ぎて……

好きです。大好きです。オレンジの海。 低音の響きに合わせて勝手に身体が揺れる。 波に揺られる。 ASKAさんの穏やかな歌声。 月並みな言葉だけれど、物凄く感動しました。 2017-07-21 オレンジの海 10月25日リリース予定のNew ALBUM「Black&White」から…

どんなかな?オレンジの海

ASKAファンに出戻った去年。 まさかASKAさんがここまで私の人生に 影響するなんて思ってもみなかった。勿論、イイ意味で。 自分の気持ちに正直に ASKAさんの波に乗ってみる。 そうしたら勝手に全てがイイ方向に進み出した。 仕事もプライべート…

MV 「リハーサル」

鋭角なイメージの楽曲とMV 凄み際立つASKAさんが、かっこ良くもあり。 そして本来は、そんな凄みのある表情をする人だったのかなと 考えるとやっぱり心がギュッとなった。 そして話題の衣装。 赤のスーツなんだと思う。 でも、ライティングの加減で茶…

パッションがASKAさんな女医さん

ここ数日のASKAさんのブログを読んでいると 私の知っている女医さんのパッションが 限りなくASKAさんと似ているなと思う。 aska-burnishstone.hatenablog.com その女医さんは、数年前から 「医者がいらん薬を出し過ぎ問題」 「今の日本の医療は、 某…

MV 「東京」

Hey ! Hey !! Hey !!! Hey!!!! 「とうきょお~♪♪♪」 ASKAさんのオリジナルの歌詞には「Hey」とか 無いけど、私の脳内再生では何故かこうなる。 脳みそ浮腫んでいるのかしら(^▽^;) それにしてもASKAさんの声、伸びやかに高…

MV 「しゃぼん」

後悔、もどかしさ、怒り、 苦しみ。 大切な人、仲間、味方、 幸せ。 未来、光、不安、 ジレンマ。 寂しさ、寂しさ、寂しさ、 寂しさ。 自身と向き合い、自問自答を繰り返し、 「それでも それでも ああそれでも」 自身の信念を貫く道を選んだASKAさん。 …

MV 「と、いう話さ」

ASKA信者って言われたって構わない。 むしろ光栄。 と、いう話さ。 ♪ https://youtu.be/DJOnHRgGyoc ♪ aska-burnishstone.hatenablog.com

ちゃっかり……C&A復帰祈願

友人たちと伊勢神宮に行ってきました。 前半は真実を知る前の無知な私の率直な感想です。 内宮を散策していると、何か可愛いのが居る!(←無知) 白馬!!(←無知) 可愛い。可愛すぎる。まつ毛まで真っ白。 優しい顔を見ていると、心がトロンとなります。 逆…

ASKAさんのブログがザワザワする

3/29のASKAさんのブログ。 盗聴関連のエントリー。 毎回、ミステリー映画の世界に引き込まれた気分になる。 中でも 3/29 とだけ書かれたエントリーは、 いつにも増して気持ちがザワザワした。 最近、急速な追いつめや、とかげのしっぽ切りが 何回か…

東京土産に迷走中

※今回のお話しはC&A関連ではないです。 年に数回、住まいの大阪から所用で東京に行く。 ねんりん家 が大阪に進出したから、 もう東京土産として、 大阪に買って帰るということに意味がなくなってしまった。 新たな、東京土産を探さなくてはいけない。 荷…

音楽と人

2017年4月号の音楽と人 あ。間違えた。これは友人から 「高橋くんの、おちちむぎゅーのやつ貸したろか?」 と言われ、鍼灸治療院に行った後、その足で 友人の家にそそくさと取りに行った an・anだった。 私きっと 心身共にこじらせてると思う。 帰…

うっ!!うちにもお出ましになった!! ~Too many people~

Too many people 耳の穴かっぽじって待っていました!! 今、聴いてます♪ 700番からの、 Too many people 畳み掛けるように次々とやってきた。 Too many people 日本の平均音楽水準を、この1枚のアルバムが ググ…

700番 本音の感想(謎は残るけど)

番外編で、ちょっと箸休め。 発想の転換についての章。 「パンが飛び出すトースター」の言葉がキャッチーで 思わず声に出して言ってみた(笑) そして前半の感想にも書いたように、全てを読み終えた後、 この章に心の落ちどころがあるように思い、付箋をはっつ…

700番 本音の感想(一部辛口)

700番。遅ればせながら読み終えました。 そっかー。パンが飛び出すトースターは日本人が開発したのか。 全てを読み終えた後、意識的にグイーッとこの平和的な章に 気持ちを持っていかないと心のザワつきが治まらないだろうな。 そう思って、読んでいる途…

700番をお迎えする準備(笑)

今日は700番の発売日。 書店には一足先に並んだみたいだけど、 Amazonからは今日、発送されたそう。 届くの明日かぁ~。でも明日は仕事だしなぁ。 結局、受け取るのは19日(日)になるかな。 そうだ。700番をお迎えする準備をしよう! 玄関に花を生…

好きなアーティスト

とあるワークショップを受講できることになった。 舞台の座長を務める俳優さんのワークショップ。 数年前に友人に誘われて、その方の舞台を観に行って 圧倒された。それから毎年、その舞台を観に行くようになった。 そして今年は、その俳優さん主催のワーク…

ASKAさんを、全力で贔屓したらこうなった

「あのASKA」 今、「あのASKA」と言われたら、 世間のイメージの「あの」は決していいイメージではない。 これから5本の矢を放つASKAさん。 全ての矢が的に命中したならば、 世間で言われる「あのASKA」の「あの」のイメージは好意的な イ…

それでも私がマスコミを強く批判しない理由

ASKAさんの一連の騒動で、私は マスコミに、えげつなく腹が立っていて。 でも決して強く否定する気持ちも無い。 ずーーーっとモヤモヤしているから書き出してみる。 まず、根底にあるのは、私自身が10年弱、 番組制作の仕事をしていたこと。 理不尽な…

人生を飛行機に例えて話をしていたら、友人から衝撃的な一言!

私は、8年間の結婚生活を経て36歳の時に離婚をした。 今風に言う所の円満離婚。 根底にあるのは、お互いに結婚に飽きた(^▽^;)ということと、 周囲から「いつも仲がイイね」と言われ続けていたので、私の中で 「仲が良い夫婦でいなければいけない」とマス…

女同士って難しくて。 母と娘というのが特に難しいと感じている。 同じDNAを持っているからお互いのことが分かり過ぎて イライラする。許せなくなる。 愛情が深すぎて相手の重荷になって、相手を爆発させてしまう。 爆発した相手を見て、自分は深く傷つく…

自分と向き合う作業18 ~自分と向き合う作業と書くのが面倒になってきた(笑)~

私、自分で自分のルールを決めるのが好きなんだけど、 飽き性なので、多々そのルールに飽きる。 ブログに、自分と向き合う作業と書くのに飽きてきたので、 次回から省略しよー(笑) あ!!トランプの会見が始まる!! ドル円、どうなるかしら。 パチンコなど…

自分と向き合う作業17 ~天性業~

ASKAさんのブログは私に考えるきっかけを与えてくれる。 今の考えを忘れないように書いておこう!! 「なぜこの世に生まれてきたのか それは、私でなければ出来ない仕事が この世に1つあるからだ」 という言葉を中学校で習った。 他にも沢山、身になる…

自分と向き合う作業16 ~読んでくれている人が居るんだ!~

ASKAさんの事件とブログは、私に考えるきっかけを 沢山与えてくれる。 過去のことも踏まえて、 その時に思った感情や考えを書き留めてブレない自分を 作る為に、地味にブログを書き始めたのだけれど、 そんなブログに☆を付けてくれる人が現れた!! てか…

自分と向き合う作業15 ~普通でも、そうじゃなくてもいい。納得してなんぼ~

先日、友人から話の流れで 「普通って、どういうことなんだろう」 と、聞かれた。私は、 「多数決をとって、意見の多かった方を普通っていうんじゃないの」 と、答えた。多分、間違っていないと思う。 ただ、普通の生き方が向いている人、向いていない人がい…

自分と向き合う作業14 ~久々のダイビング~

命の洗濯が出来ました。

自分と向き合う作業13  庇うと応援は似て非なり

ASKAさんの、自分を庇わなくてもいいと いうブログを考えていた。 ASKAさんを庇おうとすると ファンはASKAさんの前に盾となって立つ。 怒りと、集団心理のハイ状態。気が付けばそれは 「いじめ」で、マスコミや警察と同じことをしている。 自分…

自分と向き合う作業12 もうASKAさんを心配しない不安に思わない

熱狂的なファンになっては離れ。 そして、何かのきっかけでまたファンになる。 ファンは無責任だから、勝手に行ったり来たりする。 ファンとは気楽なポジションだなと思う。 またファンに戻った私は、 私は、もうこれ以上、ASKAさんに削れて欲しくないと…

自分と向き合う作業11 元ファンから現ファンに戻った日

ASKAさんは、 人生、全てがエンターテイメントだと思う。 今回の不起訴は、ASKAさんの機転と頭の良さ 運の強さが無ければ有り得なかったと思う。 こんなにすごい人生劇、初めて見た。 釈放後、報道陣を前にニヤッと不敵な笑みを 浮かべた所に、ロッ…

自分と向き合う作業10 2度目の逮捕・不起訴 私の勝手な妄想

友人からいくつかメールが来たけれど、 「今回はやっていないと思う」 私は全てにそう返信した。 そして1回目の時とは違い、仕事先でも、美容院でも、 「何か変だよね。やってないんじゃない?分からないけど。 誰かに知らない間に薬を盛られたとか」 など、…

自分と向き合う作業9 2度目の逮捕で思ったこと

ASKAさんは1回目の逮捕後、間もなく釈放された。 私の日常は何も変わらない。心の折り合いも大丈夫。 相変わらずその話題になれば、周りと一緒にディスってもいた。 700番のブログを読んだ。いくら今は客観的に見ることが できると言っても、C&A…

自分と向き合う作業8 何があっても変わらない「真ん中」

あぁ、熱狂的なファンに戻らないで良かった。 ASKAさんの逮捕の時、そう思った。 これが学生時代のままの熱狂的なファンだったら どんなにショックだったか。 ただ、私の人格形成、真ん中の部分は C&Aで出来ていることには変わりない。 当初はASK…

自分と向き合う作業7 C&Aの活動停止に思ったこと

新しい仕事をするようになって、 言葉を深く考えるようになった。 そして、C&Aの曲をまたよく聴くようになった。 新曲ではなく、私が陶酔していた頃の曲。 学生時代のように熱狂的なファンではなくなったけれど、 歌詞を咀嚼して自分なりに解釈をしてみた…

自分と向き合う作業6 新たな仕事

放送業界の仕事に加え、私が選んだのは とある業界。 多分、ここを閲覧している人は ほとんど居ないだろうけれど、 万が一、知り合いに特定された時に 面倒だなと思うので。とある業界ということにする。 いかに美しい言葉を使って相手に伝えるか という所に…

自分と向き合う作業5 仕事に違和感を覚えた日

当時の私はこれ以上C&Aから影響されることや 吸収することは無いと思ったから、 ファンクラブを退会した。 いつかC&Aと一緒に仕事をしたいと思っていたけれど、 私は音楽番組とは無縁だったので、それも無いだろうと確信していた。 言葉で文章を綴るこ…

自分と向き合う作業4 C&Aのファンクラブを退会した日

C&Aと一緒に仕事がしたい。 そんな思いを胸に放送業界で働いていた。 あとは、 業界人が言ってそうな台詞 「昨日から寝てないんだよね~」 と、イキって言ってみたかった。 ただ、本当に寝る暇が無く、今日が明日なのか、 明日が今日なのか分からない。 …

自分と向き合う作業3 ~私の真ん中にあるC&Aの言葉~

私は、中学の頃から放送業界で働きたいと思っていた。 テレビっ子、ラジオっ子だったし、 文章を書くことが好きだったから。 高校卒業後は、放送関係の専門学校に入った。 私は高校時代から、放送業界に種を撒いていた。 それが実り専門学校入学後は、着々と…

自分と向き合う作業2 C&Aのスタッフジャンパー

ちょっとしたタイミングときっかけからC&Aのファンになった。 熱しやすい性格なので、すぐにファンクラブに入会した。 そうなってくると過去のCDも欲しいし、ライブにも行きたい。 私は、アルバイトを始めた。 コンサート会場の物販のアルバイト。 理由…

自分と向き合う作業1 C&Aが琴線に触れた日

両親が離婚で揉めている頃。私は高校生だった。 両親のことに無関心なふりをして、悩んでいない振りをして 誰にも相談をしなかった。 内心は張り裂けそうな程、不安だったのに。 そんな時、偶然C&Aファンの友人がDVDを貸してくれた。 その頃私はC&A…