C&A

ほぼ、チャゲアスのことです。お気軽に!宜しくお願いします(*´▽`*)

ネタバレ有り Too many people MV+いろいろ

aska-burnishstone.hatenablog.com じっくり鑑賞後、月並みなリアクションだけれど 「くぅぅぅ~!!かっこいい!!」と、悶絶した。 音楽も映像も、 「自分の為に」 突き詰めるASKAさん。 そして、そんなASKAさんのセンスや才能を汲み取り、 具現化…

ASKAさんの鉛筆削り(サザエさんのタイトルみたいになってしまった(^▽^;)

(aska-burnishstone.hatenablog.com こっ、これは!!! 私が持っていたのと、そっくり!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ めっさびっくりしました(;''∀'') ↑これ↑ 昔、母が使っていたものを私が受け継いだものです。 数年前まで、うちには昭和レトロなものが沢山あっ…

お出まし!ASKA Too many people MV+いろいろ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 昨日、このメールが来たから、今日、MV届くはず。 前回のCDの時と同様ポストに、そっと入るパターンか、 それとも玄関まで配達員の人が持って来てくれるのか? 後者の場合も十分にあるから、おちおちトイレにも…

まさかこんな気持ちになるとは。ASKAさんMV集ダイジェスト

aska-burnishstone.hatenablog.com ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 10月11日に発売される Too many peopleのMV集。 それに先駆けて、Youtubeでダイジェストがアップされた。 ASKAさんの姿に、私はどんな思いを馳せ…

未来の勲章 MV収録 ~youtube組~

aska-burnishstone.hatenablog.com システム上、リアルタイムのみの配信となります。 これを、違法に録画、そしてそれの再配信は認められません。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ASKAさん、リアルタイムのみって書いていたけど、 その後も見…

MV収録前日の予告散文詩にやられる

エキストラ300人を公募したMV収録。 次いで、Youtubeでの生配信も決定し、 収録&生配信の前夜、 ファンの気持ちをまとめ上げるかのように 予告散文詩が発表された。 ASKAさんの場合、もったいぶらずに 矢継ぎ早に色んな企画が発表されるから…

ASKAさんの絆創膏メール

ASKAさんのMV収録のエキストラ まぁ、ダメだったわけです(´;ω;`) 倍率は、えぐいだろうし、 ダメ元は勿論だったのですが、 でも応募したからには、当たるシュミレーションもしていたわけで…… 落選のメールが来た時、 雲に乗ったASKAさんが 「さよ…

MV 「通り雨」 ~と、勝手にメイキング‐完‐~

前回 →MV 「通り雨」 ~と、勝手にメイキング~ - C&A 「さぁ、MVの続き撮るか」 「 僕って歩くだけで「画」になっちゃうからさ、 まずは歩くシーン撮ろう!後は行き当たりばったりでいいや」 「しゃぼん玉。早速MVに使えそう。ラッキー! そういえ…

MV 「通り雨」  ~と、勝手にメイキング~

可愛らしいパステルカラーが印象的で 愉快なMVでした(*´▽`*) 2017-07-22 通り雨 ALBUM「Too many people」から、第7弾公開曲「通り雨」です。7月下旬の公開を予定していたのですが、本日2017/07/22日。「Youtube」に於いて、10/25日リリース予定の制作過…

オレンジの海は、眩し過ぎて……

好きです。大好きです。オレンジの海。 ♪デューン!ドッドーン♪ 低音の響きに合わせて勝手に身体が揺れる。 波に揺られる。 ASKAさんの穏やかな歌声。 月並みな言葉だけれど、物凄く感動しました。 2017-07-21 オレンジの海 10月25日リリース予定のNew A…

どんなかな?オレンジの海

ASKAファンに出戻った去年。 まさかASKAさんがここまで私の人生に 影響するなんて思ってもみなかった。勿論、イイ意味で。 自分の気持ちに正直に ASKAさんの波に乗ってみる。 そうしたら勝手に全てがイイ方向に進み出した。 仕事もプライべート…

MV 「リハーサル」

鋭角なイメージの楽曲とMV 凄み際立つASKAさんが、かっこ良くもあり。 そして本来は、そんな凄みのある表情をする人だったかなと 考えるとやっぱり心がギュッとなった。 そして話題の衣装。 赤のスーツなんだと思う。 でも、ライティングの加減で茶色…

パッションがASKAさんな女医さん

ここ数日のASKAさんのブログを読んでいると 私の知っている女医さんのパッションが 限りなくASKAさんと似ているなと思う。 aska-burnishstone.hatenablog.com その女医さんは、数年前から 「医者がいらん薬を出し過ぎ問題」 「今の日本の医療は、 某…

MV 「東京」

Hey ! Hey !! Hey !!! Hey!!!! 「とうきょお~♪♪♪」 ASKAさんのオリジナルの歌詞には「Hey」とか 無いけど、私の脳内再生では何故かこうなる。 脳みそ浮腫んでいるのかしら(^▽^;) それにしてもASKAさんの声、伸びやかに高…

MV 「しゃぼん」

後悔、もどかしさ、怒り、 苦しみ。 大切な人、仲間、味方、 幸せ。 未来、光、不安、 ジレンマ。 寂しさ、寂しさ、寂しさ、 寂しさ。 自身と向き合い、自問自答を繰り返し、 「それでも それでも ああそれでも」 自身の信念を貫く道を選んだASKAさん。 …

MV 「と、いう話さ」

ASKA信者って言われたって構わない。 むしろ光栄。 と、いう話さ。 ♪ https://youtu.be/DJOnHRgGyoc ♪ aska-burnishstone.hatenablog.com

ちゃっかり……C&A復帰祈願

友人たちと伊勢神宮に行ってきました。 前半は真実を知る前の無知な私の率直な感想です。 内宮を散策していると、何か可愛いのが居る!(←無知) 白馬!!(←無知) 可愛い。可愛すぎる。まつ毛まで真っ白。 優しい顔を見ていると、心がトロンとなります。 逆…

ASKAさんのブログがザワザワする

3/29のASKAさんのブログ。 盗聴関連のエントリー。 毎回、ミステリー映画の世界に引き込まれた気分になる。 中でも 3/29 とだけ書かれたエントリーは、 いつにも増して気持ちがザワザワした。 最近、急速な追いつめや、とかげのしっぽ切りが 何回か…

東京土産に迷走中

※今回のお話しはC&A関連ではないです。 年に数回、住まいの大阪から所用で東京に行く。 ねんりん家 が大阪に進出したから、 もう東京土産として、 大阪に買って帰るということに意味がなくなってしまった。 新たな、東京土産を探さなくてはいけない。 荷…

音楽と人

2017年4月号の音楽と人 あ。間違えた。これは友人から 「高橋くんの、おちちむぎゅーのやつ貸したろか?」 と言われ、鍼灸治療院に行った後、その足で 友人の家にそそくさと取りに行った an・anだった。 私きっと 心身共にこじらせてると思う。 帰…

うっ!!うちにもお出ましになった!! ~Too many people~

Too many people 耳の穴かっぽじって待っていました!! 今、聴いてます♪ 700番からの、 Too many people 畳み掛けるように次々とやってきた。 Too many people 日本の平均音楽水準を、この1枚のアルバムが ググ…

700番 本音の感想(謎は残るけど)

番外編で、ちょっと箸休め。 発想の転換についての章。 「パンが飛び出すトースター」の言葉がキャッチーで 思わず声に出して言ってみた(笑) そして前半の感想にも書いたように、全てを読み終えた後、 この章に心の落ちどころがあるように思い、付箋をはっつ…

700番 本音の感想(一部辛口)

700番。遅ればせながら読み終えました。 そっかー。パンが飛び出すトースターは日本人が開発したのか。 全てを読み終えた後、意識的にグイーッとこの平和的な章に 気持ちを持っていかないと心のザワつきが治まらないだろうな。 そう思って、読んでいる途…

700番をお迎えする準備(笑)

今日は700番の発売日。 書店には一足先に並んだみたいだけど、 Amazonからは今日、発送されたそう。 届くの明日かぁ~。でも明日は仕事だしなぁ。 結局、受け取るのは19日(日)になるかな。 そうだ。700番をお迎えする準備をしよう! 玄関に花を生…

好きなアーティスト

とあるワークショップを受講できることになった。 舞台の座長を務める俳優さんのワークショップ。 数年前に友人に誘われて、その方の舞台を観に行って 圧倒された。それから毎年、その舞台を観に行くようになった。 そして今年は、その俳優さん主催のワーク…

ASKAさんを、全力で贔屓したらこうなった

「あのASKA」 今、「あのASKA」と言われたら、 世間のイメージの「あの」は決していいイメージではない。 これから5本の矢を放つASKAさん。 全ての矢が的に命中したならば、 世間で言われる「あのASKA」の「あの」のイメージは好意的な イ…

それでも私がマスコミを強く批判しない理由

ASKAさんの一連の騒動で、私は マスコミに、えげつなく腹が立っていて。 でも決して強く否定する気持ちも無い。 ずーーーっとモヤモヤしているから書き出してみる。 まず、根底にあるのは、私自身が10年弱、 番組制作の仕事をしていたこと。 理不尽な…

人生を飛行機に例えて話をしていたら、友人から衝撃的な一言!

私は、8年間の結婚生活を経て36歳の時に離婚をした。 今風に言う所の円満離婚。 根底にあるのは、お互いに結婚に飽きた(^▽^;)ということと、 周囲から「いつも仲がイイね」と言われ続けていたので、私の中で 「仲が良い夫婦でいなければいけない」とマス…

女同士って難しくて。 母と娘というのが特に難しいと感じている。 同じDNAを持っているからお互いのことが分かり過ぎて イライラする。許せなくなる。 愛情が深すぎて相手の重荷になって、相手を爆発させてしまう。 爆発した相手を見て、自分は深く傷つく…

自分と向き合う作業18 ~自分と向き合う作業と書くのが面倒になってきた(笑)~

私、自分で自分のルールを決めるのが好きなんだけど、 飽き性なので、多々そのルールに飽きる。 ブログに、自分と向き合う作業と書くのに飽きてきたので、 次回から省略しよー(笑) あ!!トランプの会見が始まる!! ドル円、どうなるかしら。 パチンコなど…